『紙芝居』

自分自身、子供の読み聞かせなどやってるんで、
紙芝居を手に取ることも多いのですが。
お仕事で紙芝居を制作することもあります。

その際に気をつけるのは。
「読み手の大人が楽しくないと!」という事。
読み手がワクワクすると、見る側もワクワク♬。
私も、毎度ワクワクしながら描いております♬(笑)

今回の紙芝居は、
静岡県東部地区を中心に活動している、
子育てママの応援団『いちごサークル』さんから、
「お月見団子を作る前に読み聞かせする紙芝居✨」
というオーダーでした。
もちろん内容は、お月見団子のルーツに、
ワクワクなエピソードを盛り込んであります♬(笑)。

いちごサークルさん限定。
また、お月見団子の季節をお楽しみに!

『いちごサークル』
http://ichigoichie.i-ra.jp

8b30bcecf912c16b50f2

Follow me!