沼津在住のイラストレーター ヘレン オフィシャルWebサイトへようこそ!
ヘレンのイラストエッセイ

渡辺謙主演「王様と私」!!!

cd9bc3e2638ee607427c

渡辺謙主演「王様と私」!!!

なんですと!!?
思いっきり衝撃です!!
テレビの無い私は、本日初めてこの事実を知りました!!
( もう。浦島太郎の気分です。笑 )

しかも、よくお似合い!!
この頭なら、入道~~王様までこなすのが渡辺謙!!さすがの一言!!

そう、あれは。NHK大河ドラマ 「独眼竜 政宗」で、
その驚くべき演技力と、濃いルックスに恋に落ちたのが小学生の時でした。
主役を張った「独眼竜 政宗」は、驚くべき視聴率だったんですよ。
多分歴代大河ドラマでダントツの1位。

で、その後も定期的に恋に落ちておりますが(笑)。
彼には、どの作品でも裏切られた経験がありません。
こういうところが、「名優」と言われるゆえんでしょうね。

その後は、2003年公開の「ラスト・サムライ」で、
トム・クルーズと共演し、アカデミー賞の助演男優賞にノミネート。
2006年公開の『硫黄島からの手紙』では、主役の栗林忠道陸軍中将を好演しました。

さて。今回のミュージカル「王様と私」。
トニー賞では、「最優秀主演男優賞」にノミネートされました。

それに加え、な~んと先日!!
第58回グラミー賞の「最優秀ミュージカルアルバム部門」で、劇中曲収録アルバムが候補になったそうですよ!!
あああ。雲の上にずんずん突き進む、渡辺謙の勢いはとまりませんね・・・。

そんな凄いミュージカル。
大好評につき、ロングラン中ですが。

「NYまで見に行きたいか~~~っっ!!!」
「おおおおおお~~~~~~~っっ!!!」

てな具合で。行きたいものです。はい。。



  • facebook
  • twitter

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 岸本デザイン研究所 All Rights Reserved.