園児が、田んぼでカニ君を取ってきて、はや1カ月。
 そろそろ放してやりたくて、狩野川まできましたが。
5050_753295721470520_1643142378603270282_n カニ君。
園児「ママ。カニは泳げないよ」‼︎Σ(o◞ิ‿◟ิoノ)ノ
ええええ〜〜~っ!!!!そうなんだ‼︎知らなかった‼︎(44歳オトナ女子)
沼津のどこに返してやればいいのか。
狩野川の前で途方にくれて、思わずFBで友人たちにヘルプ!
12356749_753297711470321_7149920615990058782_o 思わず心の雄叫び。
…………待つこと3分。きたきたコメント!!やはり、持つべきは友✨
「小学校の近くの沢」「愛鷹球場の横にある川」「柿田川の川」「三島の源平川」「その辺の川で大丈夫」などなど。
 貴重な情報を胸に。さっそく次の日に色々巡ってみようということになりまして。
で、次の日。朝7時より、教えてもらったとこに行って物色開始。
12398998_753925128074246_1836549114_n こんなとこやら。12386711_753925021407590_945577295_n こんなとこ。ずんずん入っていきます。
12395341_753924968074262_849731837_n 樹海じゃん・・・。
ほぼ「川口浩探検隊」状態。(昭和な人にしかわからんな・・)
「か〜わぐっち〜ひ〜ろしがぁ〜洞窟に〜入るぅ〜〜♬」心で歌いながら自分を鼓舞。だって怖いんだも〜ん!!(泣)

IMG_5345

そして、とうとうやってきました。愛鷹の「せせらぎの道」。

カニ君が住むのに良いとこはないかと探して、やっと辿り着いた場所。

 

 

12399215_753924841407608_1601104739_n 「カニ君、バイバイ。元気でね。」

12386524_753924751407617_988550092_n さっそく住み良いとこ探し始めたカニ君。

カニ君の発展と幸福を願って、おさらばでやんす✨元気でね〜。

Follow me!