2月14日。バレンタインデーに。
子育てサークル「いちご」さんの企画で『パパパン講座』を開催しました。

さて!『パパパン講座』とは。
パンでパパの顔作り、パパにプレゼントする大作戦なのですが。
まずは魅惑の変身!

IMG_6402モデル・ヘレンさん(44歳・主婦)

・・・さあ。身支度もすっかり整いました(笑)。

早速パン作りが始まります。
さあさあ。子供たちは、どんなパパパンを作るのかな?

IMG_6391
もう話しかけることもできない。真剣な子供達。

IMG_6399

オリジナルなパパパンが出来ました。

そして、いちごサークルの「パパパン講座」でパン焼きの時間を使い、
出来立てホヤホヤの紙芝居をよみます。

その名も、『パパパン大作戦』✨(文・絵/ ヘレ〜ンまき)

舞台は夜中の小学校。
そこに集まる、怪しい集団。
さて。ここでいったい何が起きるのか・・・✨

ま、そんな感じの紙芝居なんですが。
読んだのは、この方。

12698535_788843217927202_8167015427144821770_o

・・・私ですかね。(笑)

さて。パンがどんどん焼きあがってきましたよ!せ〜の、

どん!!

IMG_6432

さらに。

どどん!!

IMG_6428

素晴らしい、世界で一つだけのパンからは、
おいそうな子ども達の愛情が香ってきます。
もうね。パパ万歳✨

さてさて。
この企画を大成功に導いた立役者・いちごサークル。
今回「パパパンに合わせた紙芝居を作って欲しい!」というオーダーをもらい制作いたしましたが。

これだけ内容の濃いイベントを運営しているメンバーは、実は普通の主婦たちなんです。
何が子供達に必要で、何が一番大事なのか。いつも妄想している素敵集団です✨(笑)。

「無駄な経験なんて何もない!」「元気が一番!」「わんぱくな子、こっちおいで〜!」
いつも、そう笑いながら受け止める「手」を用意してくれている。
子育て中のお母さんにとって、これほど心強いことはありません。
そんな素敵な子育てサークルが静岡東部にあることは。ホンマに、譽れです。はい。

実は、いちごサークルさん用に、まだまだ紙芝居を描き下ろす予定✨
どうぞ、お楽しみに〜!

 

子育てサークル「いちご」
blog http://ichigoichie.i-ra.jp
FB  https://www.facebook.com/いちごサークル-249562051839327/?fref=nf&pnref=story.unseen-section

Follow me!