イベントなどで似顔絵を描くようになり、もうすぐ4年。

絵を描く。相手と向き合う。
喜んでもらいたいから、自分の最善を尽くす。
すると、未熟な自分とも必死に向き合うようになりました。

日々もがく自分もありますが。
好きなことが仕事になる。
この幸せに報いるため。頑張らにゃいかん。

なんだか近頃は、そんな事を考えるんです🍀。

 

さて。描き方なんですが。
順番的には、こんな感じで仕上がっていきます。

IMG_6874

まず鉛筆で下絵。

IMG_6875

そして、パステルで着色。

IMG_6876

ほ〜ら仕上がった♡(笑)

だいたいの所要時間15分くらいです。
そう。似顔絵屋さんはスピードも命なんですね〜。

技法は自己流。
描きながら、気がつき学んだことを上乗せしながらここまで来ました。
まだまだこれからも、進化し続ける予定✨(笑)
わたしの前に座っていただき、描かせていただいた方々に。
長〜〜く愛される似顔絵を描いていきたい。
そう思って、この一期一会のライフワークを続けていきたいと思います🍀。

Follow me!