小山町は今年の4月より、

移住・定住希望者向けの情報サイト『ASUO』をリニューアルしました。

で。ヘレン、四コマ連載を月一でさせていただくことになり、

ワクワクしながら毎日ネタをあれこれ考えております(笑)。

四コマ漫画の題名は「おやまで暮らそう!奮闘劇」。

1

小山町を舞台に、引っ越してきた家族や、都会からの旅行者などが、

住民や自然とのふれあいを通じて小山町の魅力を紹介します。

ええ。もちろん。四コマですから。笑いがないとね。(笑)

せっかくなんで、登場人物の紹介をしちゃいます♬

親子

まずは。この度小山町に引っ越してきた若い家族。

名作「サザエさん」で言えば、サザエさんとマスオさん一家。

・・・もうそれだけで、何かやらかしそうですね。(笑)

老夫婦2psd

続いては。こちらも小山町に引っ越してきたばかりの熟年夫婦。

「サザエさん」で言えば。まぁ、波平さんとフネさん夫婦ですか。

なんだか、人生の荒波も超えてきた貫禄が感じられますね。(笑)

観光者

続いては。都会からの旅行者。もちろん、花の乙女世代ですね。

どうやら彼女、旅行だけが目的ではなさそうです。

そして。トリは。この方。

就活1

若き希望に溢れる、この若者。

彼は、小山町で生まれ育った、正真正銘の「おやまっ子」です。

まだ四コマには登場しておりませんが。

さて。これからの小山を担う人材が、果たして漫画の中で、どう動くのか。乞うご期待。(笑)

他にも、小山町を舞台にした恋愛小説から、イベント、住宅、求人情報まで。

面白い企画や特集満載の『ASUO』。ぜひ覗いてみてくださいね〜♬

小山町情報サイト『ASUO』移住・定住希望者向けの情報サイト

http://asuoyama.jp/

ss 2016-04-13 15.43.21

Follow me!