さて今回。

長泉町健康増進課さんからのご依頼で。

地産地消キャラ「美味戦隊トクサンジャ〜」の食育紙芝居を製作しました。

題して!!

 

『美味戦隊トクサンジャ〜

   世界にひとつ!ぼくたちのカレ〜!!』

表紙

ジャジャン!!(効果音ね)

トクサンジャ〜を使った食育紙芝居の第2弾です。

 

前回は、悪の提督スキキラインと戦ったトクサンジャ〜。

本編-⑦RIF

「ガァッハッハ〜!トクサンジャ〜これを見ろぉ〜!byスキキライン

・・・提督スキキライン。

いい歳して。ただのいじめっこですね。(笑)

 

で、今回は。トクサンジャ〜が、なんと!

子供達だけで作るお料理の「助っ人」として活躍するという!!

3

「やぁ♡ 団体でお邪魔するよ〜♬」「えええ〜っ!」

・・・もう。「突撃!!隣の晩ごはん」状態。(笑)

 

で。紙芝居を作っている時に思うことは。

ーー「食育」って。やっぱり、美味しくなくっちゃ♬

ーー「紙芝居」って。やっぱり、おもしろくなくちゃ♬

なもんで。今回は、「見ていて美味しい食育紙芝居」をお届けいたします♡

こちらの作品は、長泉町の幼稚園・小学校に贈られるとのこと。

長泉町民の皆さま。どうぞお楽しみに♬

 

長泉町健康増進課

スクリーンショット 2016-05-10 11.45.36

 

Follow me!