image

明日は小学校の運動会。

大きな被害を受けられた熊本の皆さんに、私達が出来ることをPTAで話し合い。

やはり募金活動、という事になりました。

 

なもんで。ただいま。くまモン募金箱作成中。

目の位置がズレると。ただの叔父さんになる。

危険なキャラだ…(その前に画力の問題か…笑)。

image

危険をかえりみず、若作りくまモン増産中。(笑)

 

…やはり、くまモンはすごい。描いていて実感します。

募金箱もしかり。このキャラは、熊本を支えている。

 

先日、友人に話を聞いたのですが。

くまモンをデザインした方を取り上げた番組があったらしく。

顔のパーツを少しずつずらしたり、大きさを変えたり、

くまモンを壁一面に、何百という数を貼り出して、

どれが一番いいか消去法で選び取る方法で、今の「くまモン」が誕生したと言います。

 

「シンプルなデザインは、バランス命。」

 

くまモンを模写していますとね。

くまモンを生み出す過程が見えてくる様で。

そして、くまモンに魂を込めた作家の愛情がね。

筆先から自然に乗り移ってきます。(笑)

偉大なデザインは、飲み込むと更に美味し✨

 

そんなこと考えながら、募金箱完成。

image

明日は、沢山の募金が集まります様に🍀。

 

Follow me!