PNGイメージ-592C3F46BA35-1

リレーフォーライフ。略して「RFL」。
がん患者・家族支援を目的とした、
ボランティア&チャリティーイベント・プロジェクトです。

今朝、RFLのスタッフとして活動なさっている、
サバイバー・大菅善章さんにお話を聞く機会があり。
今日初めて、本当の意味で。
この「RFL」というイベントの本当の意味での理解ができました。

日本人の二人に一人がなると言われている「がん」。

日々を、よりよく、笑顔で生きるために。
自分の人生を、これから、どう生きていくべきか。
人の人生にも、どう関わっていけばいいのか。

たくさん考えて、そしてやっぱり。
人の手を握っていきたい。そう、強く思いました。

「この活動で、大げさな事はいいんです。
笑顔で楽しみましょう。
それぞれの答えは、それぞれの中に。」

そう語った大菅さん。
笑顔のまぶしい、ホンマにええ男でした✨(笑)

IMG_0812 IMG_0813

今年のRFLは、11月5〜6日に長泉町桃沢野外活動センターにて開催予定です。

 

リレー・フォー・ライフ ジャパン ながいずみ
HP rflnagaizumi.web.fc2.com/
FB https://www.facebook.com/RFL.JAPAN.nagaizumi/

 

 

Follow me!