沼津在住のイラストレーター ヘレン オフィシャルWebサイトへようこそ!
ヘレンのイラストエッセイ

おやつの時間の会話。

新一年生の給食も始まり、早2ヶ月。

先日は学校で、一年生の保護者を対象にした給食試食会なるものがあり。

最近の給食に興味があったので、ウキウキ♡気分で申し込んだのですが・・

後から来たメニューには。自分の嫌いなものばかりでして。

当日まで。思いっきり憂鬱に過ごしていました・・・。

(もう小学生以下ね・・・)

 

ちなみに、この日食べたメニューはこちら👇。

PNGイメージ-4CC5F03639F6-1

ま。多くを期待して行った私がいけませんね。

考えてみれば。自分。牛乳は嫌いだし、チーズも嫌い。

ミネストローネに汁も入っていないから、パサパサの黒糖パンで、喉はカラカラです。

一体、なぜここに参加したのか・・・勢いだけだったような気がします・・・。

 

さて。我が家の新一年生は。

毎日毎日たくましく、何杯もお代わりしているらしいとの先生情報。

栄養士さんからも「彼のような子がクラスに一人いると助かります♡」

と、まるで必殺給食仕置人のような立ち位置らしく。

給食代の元は、確実に取っている模様。。。(笑)

 

最近は、おやつを食べながら、毎日あったことを話してくれるのですが。

PNGイメージ-5C8C2DBE90E9-1

ーーーわんぱくでもいい。

給食たくさん食べて、逞しく育ってください✨

それが、母の願い✨

( 食費も助かります 👈 本音 )

 



  • facebook
  • twitter

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 岸本デザイン研究所 All Rights Reserved.