「さて。この子は誰でしょう。」

13413921_870655809728119_1147242108_n
・・・実は。まだ作ったばかりで名前がありません。(笑)

・どうやら既婚。

・どうやら子持ち。

・どうやら、
 世の中のことをもっと、ちゃんと知りたい成人女子。

そんなコンセプトのもと誕生した、

「ママ・キャラクター」です。

 

実は友人のママ2人が、こう考えていました。

「今さらだけど、知らないこと、ちゃんと知りたい。

そして子供にちゃんと説明できる大人でありたい。」と。

そして、同じように思うママ達と、

学んで、共に考えて、

そして語り合う場所があったらいいな〜と。

で!なんと!そんな企画を形にしちゃいました!

 

ジャジャン!!

13391003_1689446827973287_1663398758_n

一回目は!

 ママのための未来カフェ

    〜憲法〜 

 

「選挙前に少しでも賢くなりましょう」

と、選挙前の6/27開催!(違う?笑)

ご本人もママさんの、葦名ゆき先生をお呼びして。

実際あった判例や、身近にあった事件などのお話も交え、

「憲法と法律」の違いを分かりやすく説明していただきました。

この日は、選挙前ということもあり。

たくさんの取材陣が後ろ半分を占拠!!

13557722_1696225713962065_6141703334885767804_n

一体何社来たんだ・・・?

取材攻撃も半端なく。

私にさえインタビューする記者の方がおられましたが。(笑)

13524333_1696225703962066_8122988627061574638_n

様々なお母さんが。

家族以外の人間と、

様々な問題について共に考えたり、情報交換したり。

昔は井戸端であったかもしれない、そんな場所って、

最近では、なかなか無かったんです。

そこに、時には専門家なども呼んで学びをプラスした

「ママのための未来カフェ」。

これから取り扱うテーマも楽しみです♬

ご興味のある方は是非、足を運んでみてください🍀。

 

ママのための未来カフェ
https://www.facebook.com/events/182674438797276

Follow me!