育児ブログ冊子を。

この夏、生まれて初めて作っちゃいました。

題して!

 

「 Helen’s

  Nurthering

    Diary  

 

1-1表紙(解像度低)

 

・・・まぁ。

日本語で「ヘレンの子育て日記」ですね(笑)。

 

かれこれ9年ほど描き貯めた、

子供の成長や、日々あった出来事の四コマ漫画が中心となっています。

 

IMG_8661

 

「育児にネタは尽きず」

されど、なかなか人に話す機会もなく消え去ってしまいそうな日々のネタを、

忘れないように描きとめた、

そんなヘレン三十路の小ネタ集になっております。(笑)

 

で。こちらの表紙👇は描き下ろしたのですが。

1-1表紙(解像度低)

 

問題は「裏表紙」。

描き下ろしたものが2枚ありまして。

家族のネタ本だし、家族で投票制にして決めたのですが。

我が家の「A型常識人」が3票投票し、

採用になったのがこちら👇

 

裏(解像度低)

「ハイ。ごちそうさま🙏 」

・・・ってな感じですね。(笑)

 

で、実は私のお気に入り。

残りの「O型自由人」二人が投票したのがこちら👇。

裏444
さらにUP。

 

裏4
・・・・そう。このしつこさ。

これが幼少期の子供の真の姿です✨。

 

あの頃の自分は。

もうスーパーマンだったと思います。

あの重さを。

まだ他の荷物もせた負うて歩いていたんだよなぁ・・・

そして、夜は四コマ漫画ブログ書いていたのか・・・(笑)

 

どれだけの体力、情熱をもってしても。

小さな子供を抱えていた頃の、あの不屈の体力、

そしていつも不安で心細くて、一生懸命そんな自分と戦っていた頃の私には、

なんだか「かなわない」気がしてくるのです。

 

 

自分も、まだまだ小さな子供を持つ親ですが。

こうやって、子供を育て、子供に育てられて。

たくさんの人に助けていただいて今日までやってまいりました。

育児ブログの四コマから、

今のイラストレーターの道も繋がってきたと思います。

一人で育ったとは、到底思えない、そんな今です。

 

今回の子育て日記の刊行も、

イラストだけでない、本当に「自分のルーツ」を再確認した気持ちです。

 

『大事なものを大事にできる人間になりたい。』

この目標を、ちゃんと持って歩んでいきたい。そう思います🍀。

 

Follow me!