みなさん。「マインドマップ」ってご存知ですか?

wikipediaによりますと。

「マインドマップは、トニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。」

 

トニーは。(友達やないですが。笑)

言わずと知れた心理学や著書で有名な方ですが。

 

☝️この方ですね。

詳しく知りたい方はこちらで。

 

……で。今日そのマインドマップをやりまして。

まずは朝一番に描いた。

「起き抜けの目標イラスト」

 

……まだ寝ていますね。(笑)

左が今の気分。右が今日のゴール。

まずはアバウトな目標地を定めます。

 

そして。いったい頭の中は何でできてるのか。

「今の自分分析」

 

……目が覚めたようですね。(笑)

イラストが活き活きし始めました。

実際書いている時にワクワクし始めまして。

イラスト的にも随分と能天気な雰囲気が。。

 

そして最後に、2人一組になり。

「三年後の自分」になりきって現状を語ります。

 

……能天気感すご。(笑)

真ん中のイラストのみ私が描き。

まわりの文字は、パートナーが書くんですが。

好き勝手語る私に。

ホンマによくついて来て下さった……✨(笑)

真ん中の自分がふわふわしているのは、

まぁ今と変わりませんが。

 

3年後にはわたくし。

大好きな雑誌のカットイラストのお仕事を沢山抱え、

思春期の子ども達とはいい距離感を保ちながら、

朝からドトール。(今と変わらず。笑)

そして。海外に行くお金も貯まり✨

英語も、ア リトル話せ✨

(全然話せない現在の自分…)

脱出先はギリシャに決定✨(思いつき。)

 

こうなると。

もう。やるしかない自分あり✨

マインドマップ。すげ〜すげ〜。

 

Follow me!