さてさて。前回の続きです。

 

名刺とは。

渡す相手に自分の詳しい情報を知らせるカードですが。

オリジナルイラスト名刺『Blan』は、

自分の行きたい場所で、「もう一つの自分」を相手に素敵に伝える心強いパートナーであり、

自分をより一層引き立ててくれるアイテムであります。

 

「今ある自分」と「こうなりたい自分」。

お客様としっかりと打ち合わせをさせて頂き、

そんな貴方をオリジナルイラストにして作る名刺。

それが『Blan』です。

 

……と。また前置きが長くなりましたが。(笑)

先日、オーダーいただいたお客様をモデルに、

オリジナルイラスト名刺『Blan』が出来上がるまでの流れをご紹介したいと思います。

 

この方。

様々なビジネスで活躍するキラキラした女性でして。

新しいビジネスを仕掛ける前に。

「肩書はきなし」で自分だけの特別な名刺を作りたいとオーダー頂きました。

すなわち。イラストだけで今から展開する自分を表現したい。

・・・という感じです。

まずは打ち合わせでお好みをリサーチした後、

ラフを2、3点描きます。👇


美しいパーティにも対応できる、華やかな衣装とエレガンスさを意識して。

または、

全く違ったタッチで、アートなイメージ。

または、

コケティッシュなキャラなイメージ。

 

・・・で。これらを見てもらいまして、2度目の打ち合わせ。

ご本人は、最初の華やかなイラストをお気に入りでした。

それでもドレスが今の自分のイメージと違うようで、

「白いワイシャツのビジネスちっくな感じで。」

と訂正が入りました。

 

そこで出来上がったのがこちら。👇

 

次回はこれが名刺になるまでの最後の仕上げをご紹介♫

ですんで。次回に


つづく。

(この言葉。クセになりますね・・・笑)

← オリジナルイラスト名刺『Blan』その①