静岡の沼津に嫁に来て15年。

(・・もうそんなに経ったか。。笑)

 

先日初めて。「伊豆」を旅してきました✨

一緒に行ったのは、カメラマンの浅沼春香嬢。

この人。とにかく行動力あるんで。

15年も静岡のどっこにも遊びに行ってなかった私を

お家から連れ出してくれた感じです。(笑)

 

いや〜〜とにかく楽しかったっす♬

 

もうね。年甲斐もなくはしゃいでます。(それは得意)

 

まずは船ツアーで洞窟探検。

船に乗ったら、もうおバカンス気分全開✨

誰がなんと言おうとヨーロッパ一周気分。

 

洞窟を前にすると。

思い浮かぶのは。そう。お決まりの『川口浩探検隊✨』

かわぐっち〜〜ひろしがぁ〜〜

洞窟にぃ〜〜はいるぅ〜〜♬( ´θ`)ノ

・・と心で唄う昭和な自分。

 

 

 

そして今回楽しみにしていた、

潮の引いた数時間しか向こう岸に渡れないという

幻の道「トンボロ」。

まさかこんなゴロゴロの岩だらけとは思わず、

ぞうりとヒール革靴できた、

テンションの高いおバカコンビは。

 

・・・笑顔の裏に地獄の道を歩み続け。

 

カメラを向けられれば「いいポーズ✨」を心がけ。

 

なんとか。

 

無事生きて帰ることができ。記念写真も笑顔。(笑)

 

そして。今回のメイン「松崎町のお花畑」

流石にカメラマンの腕前👊。

モデルも。

岩場の苦難を乗り越え、

またもやリゾート気分全開 ✨✨ (お手軽。笑)

 

お返しに撮ってあげたりします。(後ろ向きだけど)

 

これが噂の「ぞうりとヒール革靴」コンビ。

予想外のアドベンチャーな旅でした。。

 

そして。松崎町のすごいとこは「おもてなしの心」。

お花も摘み放題なんですが。

この人形たち。なんと町の人たちの手作り!

「綱引きしている人々」もいます。

よ〜〜く見ますとね。

 

ほら!

 

ほら!

なんとも懐かしい昭和な暖かさ全開✨・・の中に、

どうしても覗き込んでしまう、

クセになる怖・可愛らしさが堪らない。

 

これが  松崎のおてなし!(たぶん)

・・・てな感じで感動しました。

 

じつは静岡。

秘境が満載✨(たぶん)

まだまだ攻めていない地域ばかり。

 

こりゃ海外行ってる場合じゃないな!(行ってないけど)

 

次回の冒険隊の活躍をご期待ください。

ほな。

 

 

浅沼春香

HP  http://harukaasanuma.com/

Instagram   https://www.instagram.com/haruka_lady/

 

 

Follow me!