毎日毎日暑いですね。

ウチでもとうとうクーラー作動させました。

そう。そんな暑い6月に。

 

静岡県沼津市の長興寺で毎年開催される『泣き相撲』。

紙芝居屋さんとして参加してまいりました。

 

地元に愛され、

地元人が作り上げるお祭りって。

小さい頃から引っ越しばかりだった自分には憧れだったんですが。

縁あって3年ほど前から、

こちらで紙芝居屋を頼まれるようになりました。

 

子供相手だし。気楽な感じで参加してますが。

私の中では最大級のエンターテイナーな姿で。

アフロ

マリン

ツナギ

エンターテイナーな紙芝居屋

 

……みたいな感じ?

(道を説く宗教家にも見えますね。笑)

 

今回も。良い子たちのために。

自作の紙芝居も用意してまいりました。

 

 

この中に。一体何が入っているのか。

クイズ形式で大いにちびっ子たちと盛り上がりましたが。

アフロ紙芝居屋。暑すぎて。

 

 

チリチリです。身も頭も。

(肌はジリジリ)

 

しかし、田舎のお祭りなのに、

全国区で知名度が高い、こちらのイベント。

その理由としては。

 

チンドン屋さんもいるし。

ピエロもいるし。

そのピエロのミュータンとは

 

飲み友達になっちゃうし。(ノンアルだけど。笑)

 

戦国武士もいれば。

(時代を読まないアフロとツーショットですがね。笑)

 

お相撲さんが、

普通にチンドン屋の前を通り過ぎるという。

 

異次元チックな日常が、

普通に

ここにあるという不思議✨(笑)

 

そんな世界観を融合させちゃうのが

縁あってお知り合いになった長興寺の和尚さん。

気のいいこんな感じの方で。

 

新しいことへの好奇心と挑戦が大好物な和尚は、

今回もお祭りのTシャツを作ったからと

 

アフロをモデルに起用。

(もう祭りのバカップッル状態。笑)

 

観るのも、

食べるのも、

笑うのも、

もちろん泣くのも。

これだけ五感で楽しめるお祭りって最高です✨

 

もう。沼津サイコ〜♡(笑)

 

 

長興寺

HP  http://www11.plala.or.jp/cyokoji/

https://www.facebook.com/cyokoji/

 

ピエロのミュータン

https://www.myutan-myutan.com

 

Follow me!