さあ。明日で放送が終了する「半分、青い」。

近頃、こんなにも世を騒がせた朝ドラもなかったんじゃないでしょうか。

ただ、主人公の成長期なのに。

(ギラギラネバネバしてないのにね。笑)

 

『人生、面白い。』

 

ただ。この物語は、

こう語りかけてくるように思います。

どの登場人物からもそう、心に語りかけてくるようで。

私は。大好きです。このドラマ。

 

秋風先生の、

鈴愛と律に宛てた最後の手紙に。

 

人生は希望と絶望の繰り返しです。

でも、人には、想像力があります。

夢見る力があります。

明日を、これからを、

どんな酷い今日だからって夢見ることはできます。

もう、ダメだと思うか、いや、いける、先はきっと明るい、

と思うかは、その人次第です。

 

この言葉は

ズタズタに傷付いて、

跪いてしまった人に、寄り添い、

その顔を、瞳を、前に向けてくれる優しさに満ち溢れていて。

心の奥から、胸熱くさせます。

 

この秋風羽織という人物は。

どれだけの慟哭を見てきたんだろう。。。

 

 

・・・そう。この人が。(笑)

 

「半分、青い」は、

キャラ設定に興味を持ちみ、観はじめた私ですが。

 

● ロマンに初恋

● 妄想から創作へと進化させていくクリエーターの進化論

● 五平餅からカツ丼・ラーメンの王道&郷土グルメ

● マグマ大使など懐かしの名作漫画や懐メロ登場

● さらに怪しい登場人物がわんさかわんさか。

 

これだけのエッセンスがあれば。旨味成分抜群✨

 

さらに最終回(明日だよ!)に向けての

 

 

ラ〜〜〜ブ

ラァ〜〜ッシュ!!

 

やだ〜〜

サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜💗

(筆もノルノル♫ 笑)

とにかく明日は最終回!

 

(もう早く。総集編が観たい気分です。笑)

 

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」
HP  https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/index.html

 

 

 

Follow me!