今朝、友人のM嬢に誘われて。

行ったところは。

 

(参考資料 )

そう。

木彫教室✨

 

そして本日。

木の中から作り出すのは……

みんな大好き♡

柿ピ〜♬🍺

 

 

人生初の木彫り教室で。

若くてイケメンな先生に

柿ピ〜♬

を学ぶ。

もう。朝から最高でした✨(笑)

 

さて。

まずは👇

 

木に柿ピ〜のデッサンをして、

大まかに切り出します。

 

 

さあ。

生まれたての柿ピ〜の木。

モデルのリアル柿ピ〜をよく見ながら、

さらに彫り。

そして磨いたものがこちら👇

 

左・柿ピ〜の木

右・汚れた柿ピ〜

(触り過ぎた為、

   当初の輝きを失いつつある✨)

 

ま。制作に犠牲はつきもの。

とうとう次は仕上げの着色です‼️

『彩り』と言うだけあるなぁ。

色をつけるだけで、

ものは生き生きとしてきます。

まるで、息吹を吹き込まれたようで。

 

横でマシュマロ作っていたK嬢が

「食べたい食べた〜〜い♬」と

柿ピ〜を賞賛してくれました✨(笑)

 

そして、とうとう

完成✨

 

柿ピ〜の木(中)と

疲れ果て輝きを失いつつあるリアル柿ピ〜。(左)

……と横のK嬢が作ったマシュマロ。(右上)

 

朝から約2時間で出来上がる!

いや〜楽しかったです❣️

 

さあ。

この柿ピ〜を家族に見せようと

帰路を急いでいて。

 

ふとカバンの中を見たら……

 

 

疲れ果てたリアル柿ピ〜。

永眠。

チ〜〜〜ン。…( :◞ิ👄 :◟ิ)」 

 

こう見ると。

木柿ピ〜。強いなぁ〜。。(あたり前か。笑)

 

 

今日の木彫り教室はこちらです👇是非是非♬

 

川崎誠二 木彫り教室
https://shiawasenahito.wordpress.com/

Follow me!