ああ。

夏休みまでもあとわずかですね。

毎日三食ごはん🍚づくりまで……

あと7日‼️

しかあらへん。…( :◞ิ👄 :◟ิ)」 

 

ま。つくるのは好きなんです。

(片付けは嫌いですが。)

 

言うなれば、

ものづくりが大好き💓

 

先週は「木彫り柿ピー」をつくりましたが。

今日は、

長野から移り住んでこられた

美声のダンディ〜〜先生に、

「消しゴム印」を教わってまいりました♡

 

まずは下書き。

先生のお手本にあった

「カモメ」を消しゴムに写します。

 

そして、

ホリッホリッと

彫りだすっ‼️

 

 

おおおお〜こりゃ楽しい♡

そうだ!カモメといえばジョナサン!

この子の名前が決まりました✨

(まだ仕上がってないけど。)

 

で。掘り出し途中ですが

ペッタン💮。

 

おおおおお‼️

目がヤバいっ👁👁‼️

 

やさぐれた目つきに、

少々あわて。

 

気分転換に。

無駄にキャラだけ増量

🐥🐥🐥。

(名前も。
ジョナサンであった事さえ忘却。笑)

 

「……そういや先生の「カモメ」は

どんな感じやったっけなぁ?」

 

と、お手本を見直してみたら。

 

 

………あれ?いつの間に。

ハゲワシ

に変化したんだ……。

(特に目元にグレた感満載✨)

 

ま、いいか。

気分転換に別のものを彫ろう✨

 

……で。

 

 

アフロヘレン

誕生✨

(変わらぬネタの安定感✨)

 

押しても

安定のアフロ✨

(もう私の心の守護神レベル。笑)

 

で、今日作った作品並べてみたら。

…………なんだか。

3年B組金八先生の

 

加藤まさる🍊沖田浩之に見えてきた……

 

うらうら〜〜

こっち見てんじゃね〜よ!

俺たちは腐った🍊じゃね〜よ!

消しゴム印

なんだよ〜

( ・Д・)ノ

 

……やっぱ消しゴム印ホリホリ楽しいわ〜♬

 

グリムさん、

素敵な企画ありがとうございました🍀

 

 

絵本専門店グリム

FB https://m.facebook.com/絵本専門店-グリム-111725129174301/

Follow me!